今日も雨|601
top of page

今日も雨|601


なんだか雨が続きますね。

お盆からこっち、急に夏が去ってしまいました。

しかも台風も近づいているようですね。

亡父が静岡の藤枝に家を残してくれたのですが、この時期心配です。

古屋が空き家のままで木々も伸び放題ですので。

ご近所に迷惑をかけないとよいのですが……

そうそう、そろそろお彼岸の予定を立てないといけません。

この年になると親のありがたさが少し実感としてわかってきたりします。

何かというときに力になってくれる。

親に何かもう少しできることはないかと思うのですが、そうもいきません。

まだまだ、こちらが迷惑をかける方から卒業できていませんので。

それでも、思いを寄せる人がいて、思いを寄せてくれる人たちもいてくれる。

ありがたいことです。

天涯孤独ということを想像しえません。

仕事も何もそうですが、周りの人に育てられ許されやってきました。

僕らの事務所もその前身から10年となりました。

あるいは母体発足からだと20年。

bottom of page