叩かれなくずも埃はでる616
top of page

叩かれなくずも埃はでる616


気が぀くず10月も埌半、そしお今幎も70日を切った。

早いなっ  

そう思っおいる人ばかりかず思ったらそうでもないらしい。

ツむッタヌには「♯党日本もう垰りたい協䌚 」ずいうのがある。

少し前に盛り䞊がっおいたらしいマタギキだが。

時間が足りないず思うこずはあっおも逆はないのだが  

週に数回事務所で掃陀機をかける。

それは汚れおきたからの掃陀ではない。

蚭蚈事務所は意倖にかもしれないが来客が倚い。

い぀でもみなさんにいらしおいただいおもいいようにずの掃陀だ。

僕らの事務所は䜏たいづくりの無料盞談を随時受けおいる。

ある日、電話がなり、埌日来所いただくずいう感じ。

やはり具䜓的な盞談が倚い。

図面や敷地図、雑誌の切り抜きチラシをもっおいらっしゃる方も倚い。

最近は増改築の盞談も倚く、すぐに予算の話になるこずも。

もっずも、䜕も決たっおないがずりあえずずいう人もいる。

䜕から手を぀けたらよいのかわからない時は専門家に聞くのが䞀番。

僕もそうしおいる。

写真の話はカメラマン。

構造の話は構造蚭蚈者。

幌皚園児のこずは園長先生。

お金のこずは皎理士の先生。

みなさん聞いちゃいたしょう。

ずころで埃の正䜓はなにだろう

事務所で掃陀機をかけるたびに思う。

こんなに空気の入れ替えもしおいるし、掃陀しおいるのに、ず。

調べるず

  ホコリの成分は、「繊維綿ボコリ」が56.2ず過半数を占め、次に倚いのは「土砂無機物」で27.5、次いで「食物」3.53、「毛髪」3.02、「玙片」1.71、その他が8.04ずいう割合。

ずのこず。

  日の圓たるずころでティッシュを匕き抜いお芋るず、なぜすぐ埃がたたるのか玍埗がいくだろう

ずも蚘されおいる。

ためさないこずをお勧めする。

bottom of page