後悔しながら夜更かしをしよう|622
top of page

後悔しながら夜更かしをしよう|622


先日ネットで、発見。

好きな本を読むことはかなりストレス解消によいとあった。

やけ食いよりは確かによい。

読書中は楽しく、時を忘れる。

読書の習慣のある実母の影響だが、窘められる時期もあった。

朝方まで本を読み、朝起きられずギリギリに登校。

実家暮らしの思い出でもある。

社会人になってからは少し読むものが変わってきた。

未だに読みたい本のリストがあってちっとも減らない。

そのリストとは別に、自分では絶対読まないものを時々手にするようになった。

書店のポップや最近では読書メーターなどを参考にする。

時間を無駄にしたと後悔することもあるが、得ることも多い。

大手新聞が大型広告を熱心にとっているのが当たり前になってきた。

どこまでが記事で、どこからが広告かうっかりしているとわからない。

各種団体の活動報告や大学の宣伝だったりする。

休みに合わせての本の企画広告もよく見かける。

見慣れてくると、それらが、ランキングとリンクしているように思えてくる。

各社が押している売りたい本が売れているような。

広告の効果があったということか?

それでもさして感心しない本が売れている状態はおもしろくない。

もっとみなが読むべき本があるというのに。

ストレス解消だと思うとそれでもいいかと……

否、やっぱり自分の好きな本で後悔をしながら夜更かしをしよう。

帰りに本屋によってみよう。

《これ以外のブログ記事は下記HPからご覧になれます》

http://tsutomsato.exblog.jp/

あいかわさとう建築設計事務所

HP → http://askarchitects.jp/free/freeconference.html

TEL.03-5832-9541

FAX.03-5832-9542

http://askarchitects.jp/aboutask/promise.html

お気軽に事務所にいらしてください。

無料相談と無料提案をさせていただきます。

はじめの一歩はまずはお電話で!

bottom of page