柏っ子|602
top of page

柏っ子|602


台風上陸しましたね。 実母の御在所が静岡県の浜松なので、気がかりです。 夏休みには弁天島海水浴場や浜松市動物園にはよく行きました。 (もっとも、動物園は現在の浜松城公園にあった遠い昔ですが) 中田島砂丘での凧揚げや夜の練りにも参加させてもらっていたので。 最近は訪れることもなく、今の浜松はよくわかりません。 知っているのは子供の頃の風景。 駅前は静岡駅と似ていましたが、浜松には独特な感じがあったように思います。 静岡は、徳川家康に端を発する荘厳さというか、派手な感じです 浜松は、江戸の下町の粋な感じというのでしょうか? お祭りも、静岡だと事前申し込みの上でないと参加不可でした。 浜松は、口は悪いが当日参加歓迎だったように思います。 ちなみに僕の経歴はなかなかに複雑です。 幼稚園二つの小学校三つ、中学二つに、高校二つ。 入学と卒業が同じなのは大学だけという謎の転校生でした。 ですから、名古屋生まれの静岡出身と言っています。 いますが、実は静岡はそんなには長く住んでいませんでした。 なので今は柏っ子です。

bottom of page