ボチボチデンナ|609
top of page

ボチボチデンナ|609


朝からどうもすっきりしません。

連休明けとしては、なんとかしてくれという気分でしょうか?

でも、なんとなく夏と決別ができた感じ。

涼しさを心地よく感じます。

秋というか、冬に向かっての準備が進みます。

周りにちょっと風邪気味という人が散見されます。

みなさま、夏とシルバーの疲れが出る頃、お体ご自愛を。

それじゃあいけないと思うのですが、忙しい時には忙しくなるもの。

忙しくなるとなぜか次々と仕事が重なるもの。

でるのはもちろん、うれしい悲鳴 ギャー!!

個人的には忙しいのが嫌いじゃあないですよ。

忙しくなると頭が回ってきて、次々とアイディアが生まれてきたりします。

思わぬ発見や、共同作業が生まれ、予想以上の結果が出たりします。

僕らの事務所はもともと共同主宰の事務所です。

すべてを全員が把握するように努めています。

効率の悪いことも多々ありますが、よいことも多々あります。

まず第一に、自分にも他人にも明快な理解を求めることになります。

ご存知のように、これに毎度時間がかかります。

それでも、「急がば回れ」です。

そして、責任者が複数人いるので確実に多様化します。

その多様化は、価値を複雑にしてくれるように思います。

複雑な価値というのは、思いもよらぬ評価ということでもあります。

現象の意味や価値は、一元的にその発信者のものだけではありません。

同じ時代に、共に過ごす人みなのものです。

泳がされているように、そこここで浮遊しています。

コントロールするものでもされるものでないのではないでしょうか。

そこにいて、できることに勤める。

泣いたり、笑ったりして今できることをする。

それで、いつも「ボチボチデンナ」となるといいのですが……

もう少し時間が必要なようです。

bottom of page