裏焼きです|708
top of page

裏焼きです|708


やりすぎでない整理整頓状態が好きだ。 事案が発生したときに三つに分ける。 「即決」か「要検討」か「保留」か。 よく考えるべきことを即決することはないし、 考える必要の低いものをダラダラ考えることもない。 「要検討」か「即決」か? それ以外が「保留」となる。 「放置」とか「これから整理する」とか 保留中の状態を容認し、箱に突っ込む…… 棚上げしながら、時間を有効に使いたい。 もちろん、できれば整理整頓できているといい。 身の回りが片付いていると気持ちがいいだけでなく 物を探す時間が格段に減る。 けれどもそうはいかない。 なので、一定量の「保留」を容認し、 状況をコントロールすることに勤める。 四半世紀使ってきた圧力鍋がさすがに疲れてきた。 どうしても汚れが落ちなくなってきた。 よって買い換えることした。 それに伴い、取扱説明書等を処分することになった。

そうしたものはクリアポケットファイルに入れて 一箇所に集められている(が、結構カオス)。 何気なく捨てる前にレシピ集のページを繰ってみる。 恐ろしい正誤表ページが入っていた。

なんとそのページだけが左右反転で印刷されていた。 印刷所は慌てたのだろうか? 印刷用のフィルムの裏が表になっている。 やはりちゃんと整理整頓は必要である。

★ 無料相談お受けします/相川佐藤建築設計事務所 HP → http://askarchitects.jp/free/freeconference.html TEL.03-5832-9541 FAX.03-5832-9542 お気軽に事務所にいらしてください。

bottom of page